>トピックス>貴金属や宝石類を買取専門店に売るメリット

重さで変わる

貴金属や宝石は、基本的に重さによって価値が変わってきます。重い場合と軽い場合で、どのような違いがあるのか調べてみましょう。

重さと価値を比較

重い貴金属や宝石

基本的に重い方の貴金属や宝石の方が高値で売れるでしょう。軽いのに比べると、1つ1つの価値が高くなるのです。

軽い貴金属や宝石

通常であれば軽い方の貴金属や宝石は高値が付きにくくなるでしょう。重いのと比べ、1つ1つの価値は低くなってしまいます。

様々な種類がある

貴金属や宝石といっても様々な種類のものがあります。この機会に、価値の高いと言われている貴金属や宝石の種類について勉強していきましょう。

価値の高い貴金属や宝石

貯金箱

ダイヤモンド

ダイヤモンドは、宝石の中でも知らない人はいないと言われている程の価値の高さがあります。基本的に、ダイヤモンド単体であっても高値で買い取られるでしょう。

純金

純金は、近年価値が高騰している貴金属の一つです。そのため、質屋などの買取専門店でも価値の高い貴金属として扱われています。高値で売れるでしょう。

エメラルド

ダイヤモンドなどと同様に、知名度の高い宝石の一つがエメラルドです。知名度だけではなく、人気もあるのでエメラルドの価値は高くなっています。

プラチナ

質屋ではプラチナも高い価値のある貴金属として扱われています。プラチナを使ったジュエリーなども豊富に出回っており、どれも高値で取引されているのです。

ルビー

鮮やかなレッドが特徴のルビーも高価な宝石とされています。また、ルビーは女性からも人気を集めている宝石で、買取金額も高めに設定されているのです。

貴金属や宝石類を買取専門店に売るメリット

貴金属

お金に変わる

大阪で貴金属や宝石を買取に出すメリットとして、大金が手に入ることが挙げられます。小さな貴金属や宝石であっても、種類によってはとても価値のあるものだからです。試しに手元にある貴金属や宝石を査定に出してみれば、きっと買取価格に驚くことでしょう。

円

現金が手に入る

基本的に貴金属や宝石の場合、現金で買取を行います。すぐにでも現金が必要な人にとっては、大きなメリットとなるでしょう。質屋では、大金であっても現金で買取るのが一般的です。余計な手間をかけずに現金を手に入れたい人は、貴金属や宝石を買取に出すと良いでしょう。

まとめて売る

貴金属や宝石はまとめて買取に出すのがベストです。アイテムをまとめて売ることによって、査定額も大幅にアップするでしょう。小さな宝石でも数が多ければ、価値も高まります。