>コラム>レアリティーの高いデイトナは買取店でも根強い人気がある

レアリティーの高いデイトナは買取店でも根強い人気がある

女の人

有名人たちが身に着けた

希少価値が高い物に人気が集中することはよくあることですが、デイトナの場合にもレアな価値がある為、人気といわれています。もともと生産台数が少なく、市場に出回っている絶対数が多くないことや、正規輸入品を探すことが難しいのも理由のひとつです。また、初めて防水昨日が付いた機種として誕生したことから、海外の有名俳優たちが身に着けていた事も理由のひとつといえるでしょう。レアで多くの有名人・著名人が身に着けていた結果、日本国内でも人気が高まったデイトナは、中古市場でも高値買取されています。中古で購入する場合には部品に関しても全て正規品かどうかを確認し、納得できるものを手に入れることが、その後買取りに出す時にも有利です。

お金

ステンレス製を愛用

海外では金製のデイトナに人気が高まっていますが、日本国内ではステンレス製のものを愛用する人が多く、買取市場でも高値が付いています。機能性の高さとシンプルなステンレス製や文字盤のデザインから、ビジネスやプライベートで利用する人が少なくありません。一時期非常に高額で手に入りにくかったことから、利用している人がステイタスとして、パーティーなどの時に身につけることもあるといいます。単純にコレクションとして持っている人もいますが、身に着けてこその腕時計であるとして、ビジネスシーンでつけている人も少なくありません。デイトナは高値買取で中古市場でも出回っている為、中古業者から手に入れて身に着けている人も少なくないといわれています。